最近のトラックバック

無料ブログはココログ

趣味

2010年3月13日 (土)

愛車の☆シボレー☆さん・・・

今日は、早起きしてお出かけ~。。。

のはずが・・・お寝坊しちゃってhappy02

我が家の愛車シボレーさんに乗ってお出かけしましたrvcar

と言っても向かった先は【タイヤ屋さん】

なぜならばsign03

↑実はタイヤがかなり危険な状態だったんですdanger

タイヤの溝がほぼありませんshock

なので先週末タイヤを注文しpaper

今日新しいタイヤがgood

溝の深さが全然違いますbearing

何軒か車屋さんまわって言われました「このまま乗っていたら死にますよ!!」とweep

本当に今日まで良く頑張ってくれましたconfident

【ミシュランタイヤ】から【YOKOHAMAタイヤ】に変わりましたgood

タイヤ屋のお兄さん曰く・・「日本の道路を走るなら日本のタイヤが良いと思います!!」

そりゃそうだ!!って私は思ったが

でも主人はかなり悩んでおりましたよhappy02

車体はアメリカ製eye

タイヤは日本製eye
ミシュランタイヤ走行距離・・・65000㌔shock

本当にお疲れ様でしたheart

タイヤ屋さんでは、PIT内の様子が、見れるのでスッゴク安心でしたheart04

主人の目もモニターに釘付けでしたeye

結構なお値段のお買い物ですがwobbly

命には代えられませぬ・・・confident

見てください↓旦那~・・・shock

そんなに見たら新品タイヤに穴が開いちゃうよ~eye

PS。。。明日は・・・lovelyムフフッな予定!?heart04heart04

2009年6月11日 (木)

リンク追加しました♪

本日はお仕事定休日scissors

平日休みが毎週木曜日なんですがup

来月は休みは土日だけですよgood

本日リンク追加しました(≧∇≦)

大好きなザッハトルテ公式ホームページザッハトルテのアコーディオン担当都丸さんのブログですheart04

勿論ご本人さまに承認いただいておりますので!!

皆さんupheart04ポチ②クリックしてみてくださいneッconfidentheart04

ザッハさんの個性が分かるはずhappy02heart04

さてさてdash今日はね!

平日にしか出来ないことを・・・(*≧m≦*)と

ベランダお掃除したりsweat01

お家のお掃除したりsweat01

洗濯したりsweat01

ゴミだししたりsweat01

ブログをチョコット変えてみたりsweat01

ラシバンダリ~upnote違うかupcoldsweats01

まぁ~。。。

大したことは何もやってないようなcoldsweats01down

さて②sweat01今から夕飯の支度しなくっちゃdeliciousheart04

今日はね!!

restaurant手作りの豚肉のしょうが焼きheartなの。。。

2009年4月20日 (月)

やっと見つけた♪♪

3月21日のブログで欲しいって言っていた。。。

カラタネオガタマ

こちらが↑そうなんです。。

別名「バナナツリー」とも言われるカラタネオガタマ

お花が咲くとスッゴク不思議なんですけど。

バナナの香りがするんですよ(*^.^*)

以前調べると、滋賀県の園芸店にしかないと・・・。

実は宝塚市の園芸店にプラ~っとrvcar行ったらあったんですscissors

見つけたのは主人でしたcoldsweats01

香りを確認!!・・・・・バナナですheart04かなり甘くて強い香りです。

主人「どうする?」

私「買う・買う・買う!!」

何回言うねんup

こんな近くで販売してたとはhappy02

宝塚市にあるあいあいパークって所なんですが

凄く目面しい植物が本当に沢山ありますよ(*´v゚*)ゞ

もうここに無いお花、樹木は無いんじゃないかと思うくらい沢山。

昨年もいったんですが、パークの存在すっかり忘れていましたcoldsweats01

昨日は朝から!?主人と植え替えをしましたヾ(´ε`*)ゝ

花壇の端に。。。

この木の樹高は3~4㍍。。。

我が家はマンションshock

ま・・・伸びたらそのとき考えようcoldsweats01

こちら↑アイスプラント

まだまだ知らな人が多いんですが・・・。

フランス料理では定番らしいのですが、日本では佐賀県でしか生産してないらいいのです!

葉に水泡がついていて、食べると塩味が特徴なんですって。

これ以前TVで見て探していたんですが、関西には取り扱っているお店が少なく

入手困難。。。

しか~し、苗を見つけました。

そうあいあいパークでね。

毎日愛情込めて育てますgoodheart04

サラダで頂く予定です・・・。

我が家のべらんだは、鉢など(睡蓮)入れて

ただいま16~17種類のお花達が

お花を咲かせたり、芽をだしたりとたくさん育てていますhappy01

今一番の我が家の見ごろのお花は

ラベンダーです。。。

お花を育てて、眺めて。。

とても幸せな気分になれます(幸heartテレビで有名に!塩味になる?【即納品可能】新野菜アイスプラント 3株セット(3.5号ポット苗)

2009年3月 8日 (日)

その名は「クラウディア」☆

チューリップ~~budheart

名前は・・・「クラウディア」

色は・・・赤

花言葉は・・・博愛

暖かくなってきたので、久しぶりにお花購入しました(*^-^)

右の3本が赤いチューリップtulip

そして左の1本が黄色のチューリップtulip

黄色は、私と主人のラッキーカラーですからlovely

早くお花咲かないかなぁ・・・heart04

あと花壇に蓮華草clubも植えてるのよッlovely

春ですねぇ~~heartチューリップブック 本当にチューリップのすべてが分かる   [本]

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
恋花ネット

アリュールの大好きなアーティスト♪

ザッハトルテ♪アコーディオン担当。都丸さん。

ブログ仲間