最近のトラックバック

無料ブログはココログ

音楽

2009年7月15日 (水)

FM802 〔MEET THE WORLD BEAT 2009〕

チケットupゲットですupheart

毎年恒例。。。

大阪ラジオ局FM802のイベントup

http://funky802.com/meet/

超豪華イベントライブチケットですscissors

・ゆず

・スガ シカオ

・ROCK’A’TRENCH

・HY

・THE BOOM

・JUJU

書ききれないよ~happy02heart02

7月26日(日)

このライブチケットGET出来るなんて夢みたいな・・・

そんなチケットなんですlovely

勿論私にとってザッハトルテはNO1なんですけどup

また違った意味で超感激チケットですhappy02

って。。。

この日の前日は。

大阪名物天神祭りですlovely

お祭り&花火大好きアリュールさんscissors

勿論今年も人ごみの中行きます!!(゚ロ゚屮)屮

そして

翌日は。。。

FM802 〔MEET THE WORLD BEAT 2009〕でハッチャケるよんhappy02

何きていこうかなぁlovely

超楽しみだわぁhappy02

2009年7月 5日 (日)

見放題09・・ライブ報告♪

昨日、行ってきましたよup

見放題09 7.4 SAT

お昼から行って夜遅くまで・・・happy02

大好きなザッハトルテさんの出番は・・・

PM:7・30~でしたlovely

会場は扇町にあるカフェ・・・ムジカジャポニカでnote

ザッハさんの出番の前のアーティストのライブから会場入りしていたのですが。。。

座れなかったdown

さすがザッハ様heart04

立ち見でしたが最前列での立ち見だった為、超真近で見ることが出来ましたscissors

↑ギター担当ウエッコさんheart

↑アコーディオン 担当都丸さんheart

↑チェロ担当ヨース毛さんheart

ピアニカも登場しました(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日は久しぶりにウエッコさんの手品も長めに見る事ができ・・・

ウエッコさんのMCのボケにツッコミの都丸さんc(>ω<)ゞ

お客さんの爆笑が凄かったですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

最後にヨース毛さんチェロの弦を舌で弾いて最後まで笑わせてくれてメッチャ楽しかったですlovely

この日の参加したア-ティストは32組だったそうw(゚o゚)w

私が見たアーティスト全会場巡りで11組です(*^.^*)

その中でもヤッパリNO1はザッハトルテ

もう最高ですね・・・

ヤッパ生演奏はイィねぇ~♪♪

来年も是非参加して欲しいライブですヾ(´ε`*)ゝ

主人もスッゴク楽しめたみたいですよんheart04

帰りは。。。

天下一品のラーメン食べて、ビールのんで帰りましたsmile

また写真アップしますねheart04

また明日から一週間頑張れそうですheart04

2009年7月 3日 (金)

7.4…SAT…

明日は。。。。。

超大好きなザッハトルテが参加する♪ライブ♪

見放題,09

が大阪東梅田と扇町の4会場で開催されますup

計30組以上のバンド、アーティストが参加の見放題ライブ・・・∑(゚∇゚|||)

会場

・RAIN DOGS

・HEAVEN’DOOR

・HARD RAIN

・ムジカジャポニカ

ですup

4会場すべて同時進行、出入り自由なんですheart04

お昼、12時30分~夜、23時30分頃までhappy02

大好きなザッハトルテさんは・・・

夜19時半~ムジカジャポニカで演奏ですheart04

前売り券購入済みなのでスッゴク楽しみですscissors

明日はライブ三昧だよんupheartscissors

「見放題09」で検索してみてねッheart01

2009年5月 2日 (土)

今日は♪

大好きなザッハトルテ♪のライブから1週間。

今日は大阪に今井絵理子♪チャンがシングル発売記念ライブに来てました!!

ライブ中は撮影禁止の為ステージ写真coldsweats01

こちら握手会!!の様子です( ^ω^ )

今井絵理子ちゃんの子供は

聴覚障害もってるんだよねsign03

でも明るく元気にその様子も話してくれましたよ!!

手話を使っての歌も披露してくれましたconfidentnote

生・絵理子チャン

女としても

母としても素敵です♪♪

♪アヒルンルンupアヒルンルンup僕た~ち~は~♪

大好きなザッハトルテのアヒルのワルツ♪が流れている

アフラック!!のアヒル!?

小さな動物園も開催されていました。。

思わずパチリcameraheart04

2009年4月27日 (月)

♪ライブ報告♪

先週末行ってきましたぁnote

Bellows Lovers Night vol.8 in kobe

最高でしたよnoteheart04

スッゴイ人・人でしたup

18時開演・・・

まず世界的に有名なアコーディオン奏者coab様の挨拶から始まり・・・。

お目当ての大好きなザッハトルテが出てきたのは開演から2時間半後lovely

正直テンションup上がりましたねup

ザッハトルテの存在知ってから、今回で2回目の生演奏note

もうザッハのとりこですねconfident

・マジックも披露しちゃうギターのウエッコさん

・地毛!?と思いきや鬘を振り投げるヨース毛さん

・アコーディオンを壊すかの勢いの都丸さん

3人とも個性がありますconfident

歌詞の全く無い!!メロディーだけのライブ♪(1組だけ歌ってたっけなぁ!)

弾く人が変われば全然違う曲に聞こえるんです!!

とっても不思議な体験でもあり

音楽に癒されたひと時でしたヾ(´ε`*)ゝ

正直現実に戻りたくない時間でしたheart04

最後に出演アーティスト皆でコラボ演奏up

かなりのド迫力sweat01で凄いテンションUPupしました!!

全アーティストが終わってcoba様が言ってました。

「アコーディオンと言う1つの同じ楽器でも、弾く人によってその人の魂と生き様がみえる」

と。。。。。

私はド素人だから、魂とか生き様とかそこまでは分からないcoldsweats01

さすがアコーディオンという楽器を世界に広めた日本唯一の奏者coba様

素敵です。。。

ただ私は好きなアーティストは!?

と聞かれると必ずこう応えるでしょう!!

♪ザッハトルテ♪

と・・・・・ね(*´v゚*)ゞheart04

4時間近くのライブ最高に楽しかったです

lovely おやつは3ユーロまで

2009年2月25日 (水)

☆手紙☆

<1962年生まれ>

シンガーソングライター・樋口了一

知ってますかsign02

彼が昨年出した曲♪♪

「手紙~親愛なる子供たちへ~」・・・という歌の歌詞がスッゴクいいんですgood

この歌詞ね、樋口さんの親友の所にある日届いたチェーンメールをsweat01

樋口さんに見せたところ、非常に感銘した樋口さんが曲の制作・発売に至ったらしいのです。

だが、このメール消印が葡萄牙(ポルトガル)の無名だったそうsign03

歌詞がスッゴクよくて、感動してしまいますweep

年老いていく老人がわが子に書いた詩らしいのですが・・・。

その歌詞の一説に・・・。(わが子にあてた気持ちだと思う)

「あなたの人生の始まりに私がしっかりと付き添ったように、私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい・・・・・」

と、ありますconfident

いつかは消える「命」

いつかは訪れる「死」

この歌詞の中には親子の絆を考えさせられる、深いものを感じます・・・weep

私もいつか子供を持って、自分の人生が残り少ないってわかった瞬間に、

こんな穏やかな気持ちになれるのだろうかsign03

本当にいい歌詞なんで、検索してみてくださいconfident

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
恋花ネット

アリュールの大好きなアーティスト♪

ザッハトルテ♪アコーディオン担当。都丸さん。

ブログ仲間